追蹤
四葉幻想天空
關於部落格
いつか 夢の 近くまで行けるのかな
  • 14623

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

“ビジネスマン”亀梨和也 名刺を出すシーン「凄く新鮮」


“ビジネスマン”亀梨和也、慣れない名刺交換「すごく新鮮」

KAT-TUNの亀梨和也がイメージキャラクターを務める、AOKIのクールビズ専用3Dスリム『熱ブロックスーツ』の新CMがこのほど完成した。スーツ姿で“ビジネスマン”に扮した亀梨が、名刺を差し出したり、携帯電話で会話する姿を超高速カメラで360度全方位から撮影している。普段馴染みのない役柄を演じた亀梨は「名刺を出したりというシーンを撮影したので、すごく新鮮な気持ちで臨めました」と振り返った。

 陽炎が立つ太陽と青空をバックに、熱ブロックスーツに身を包んだ亀梨が登場。自分に向かってくる太陽光を見事なハイキックで蹴り返す亀梨の姿などを通し、同商品の魅力を発信していく。収録現場には、直径約5メートルの円形ステージを設け、最大1000コマ/秒の撮影が可能なハイスピードカメラを投入。360度全方位から、亀梨のクールなアクションを臨場感たっぷりに撮影した。

 同社のCM撮影は今回で4度目という亀梨。顔なじみのスタッフに囲まれ、「動きはシンプルですが、カメラの動きが超高速になるので、いつもと撮るタイミングが違うことを意識して」という監督からの指示や制作サイドの意図を素早く理解し、自然体で挑んでいた。特殊なカメラでの撮影は難しい場面も多かったというが、何度もテイクを重ねてベストショットを追求し、迫力のある映像に仕上がった。

 新CM「カモン! 太陽」篇は、19日より全国で放送開始。
消息來源: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000330-oric-ent
相簿設定
標籤設定
相簿狀態